わささbのブログ

無益な情報を発信します!記事の内容は保証できかねます!2024年の記事からはChatGPTをベースに書いていルのでアイデンティティは皆無です!

ラ・メゾン・デゥ・ショコラの贅沢ボンボンショコラで味わう至福のひととき

こんにちは、チョコレート愛好家の皆さん!今回は、フランス発の高級チョコレートブランド「ラ・メゾン・デュ・ショコラ(La Maison du Chocolat)」のボンボンショコラ10個入りを手に入れたので、その魅力に迫ります。世界中で評価されているチョコレート、期待で胸が躍ります!

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラについて

ラ・メゾン・デュ・ショコラは、1977年にフランスのパリで創業され、日本にも数軒の直営店があります。ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートは高品質な素材と独自の製法にこだわり、美しい見た目と口溶けの良さで知られています。

 

商品の詳細

▼茶色で統一された紙袋とチョコレート箱。

f:id:wasasab:20230312134647j:image

▼保冷剤もつけてくれました。保冷剤にもブランドロゴが入っていてさすが高級ブランド。

f:id:wasasab:20230312134713j:image

▼リボンが可愛い。

f:id:wasasab:20230312134650j:image

▼箱を開けるとリーフレットが。

f:id:wasasab:20230312134657j:image

▼一粒ずつ紹介されたリーフレット。かなりの大きさ。

f:id:wasasab:20230312134700j:image

▼10個入り。

f:id:wasasab:20230312134703j:image

▼直方体のチョコレートが美しいです。

f:id:wasasab:20230312134707j:image

f:id:wasasab:20230312134710j:image

セレクションボックスには10個の異なる味のボンボンショコラが詰まっています。クラシックなダークチョコレートからフルーツやナッツを組み合わせたものまで、多彩なバリエーションが楽しめます。一つ一つがデザインされた仕上がりで、見た目も華やかです。

 

感想

最初に頬張った瞬間、口の中に広がるのはなめらかで口どけの良いチョコレートの饗宴。様々なフレーバーが舌を刺激し、どれも過度な甘さがなく、素材の味わいが存分に引き立っています。特に、フレッシュなフルーツの風味やナッツの香ばしさが絶妙に調和しています。

ボンボンショコラ1つ1つが小さな贅沢で、食べるたびに異なる味わいに出会えるのが楽しいポイント。高品質な材料と繊細な技術が生み出す、まさに至福のひとときでした。

 

メモ:

・アナスタジア:ヘーゼルナッツ。ナッツの食感があるのかなと思ったけど完全に滑らか食感。ヘーゼルナッツとダークチョコがとても美味しい。

・エクスノームショコラ:うまい。カカオの酸味と苦味のパワランスが最高。尖ってない。安心安定の味。ダークらしいけど苦くも甘くもない。

・シベルタ:オレンジやっぱ最高。オレンジの風味がよい。

・グレンダンテル:サクサク食感が楽しいミルクチョコ。

・サルバドール:フランボワーズの優しい酸味が美味しい。

 

ダークガナッシュが多く、甘党が口に入れて喜ぶというより、ちょっと仕事などで疲れた大人が一粒食べて癒される感じのチョコレートでした。

同じフランス高級チョコレートブランドのル・ショコラ・アラン・デュカスは日本人に親しみやすいチョコレートの味がするけれど、これは結構外国のチョコという印象。ダークが多いからかもしれませんが、「甘味」というより「カカオの酸味」という感じ。

 

まとめ:

ラ・メゾン・デュ・ショコラのボンボンショコラは、その名にふさわしい高級感と美味しさで、感動しました。贈り物としても最適ですし、自分へのちょっと贅沢なご褒美にもピッタリ。フランスのショコラティエの確かな技術と美意識が詰まった、非常に満足度の高い商品でした。ぜひ一度味わってみてください!