わささbのブログ

無益な情報を発信します!記事の内容は保証できかねます!2024年の記事からはChatGPTをベースに書いていルのでアイデンティティは皆無です!

日本のチョコレートブランド「ラヴァンス」の新たな魅力に出会う

こんにちは、チョコレート愛好家の皆さん!今回は、日本のチョコレートブランド「ラヴァンス(L'AVANCE)」の「SIRO 8個入り」を紹介します。

 

ラヴァンスについて

ラヴァンスは、ベルギーからショコラティエを呼び、2021年に立ち上げられたチョコレートブランドです。日本の生産者から仕入れたクルミや柑橘を使用し、ベルギーの技術と日本の素材が融合したコンセプトの商品を展開します。

 

商品の詳細

▼白い紙袋とポストカードとチョコレート化粧箱。ポストカードがそのまま部屋に飾っておけるくらいおしゃれ。

f:id:wasasab:20240211102315j:image

▼左端の黄緑の差し色が可愛い。賞味期限は購入から約2ヶ月。

f:id:wasasab:20240211102319j:image

▼箱から出すと、シンプルにチョコレートの名前だけを紹介する紙が挟まれていました。

f:id:wasasab:20240211102325j:image

▼その下にチョコレートを保護するワックスペーパー。

f:id:wasasab:20240211102329j:image

▼ホワイトチョコ2種を含む全8種入り。

f:id:wasasab:20240211102332j:image

f:id:wasasab:20240211102339j:image

▼厚さは割と薄め。1cmないかも。

f:id:wasasab:20240211102346j:image

SIROは、日本各地の持続可能な農法で育てられた素材を使ったボンボンチョコレートのアソート。和を感じるバラエティ豊かなフレーバーが楽しめ、洗練された外観も魅力の一つです。

 

感想

ビターめな大人のチョコレートという感じ。8つの異なるフレーバーがそれぞれの特徴を生かし、飽きることなく楽しむことができました。特に、日本の素材や季節の香りを感じさせるものが多く、日本の美意識が凝縮されたチョコレートだと感じました。日本のチョコレートの新たな魅力に触れたい方に、ぜひおすすめの一箱です。

ただし、少し粉のザラザラが残っている感じで、わざとか分からないですが、滑らかさに欠ける、舌触りが少し悪い印象が残りました。これは好みによると思いますが、甘いチョコが好き、滑らかなチョコが好きな方は敬遠するかもしれません。