わささbのブログ

無益な情報を発信します!記事の内容は保証できかねます!2024年の記事からはChatGPTをベースに書いていルのでアイデンティティは皆無です!

マジドゥショコラのマジドカカオとマジドゥショコラ

今回は、自由が丘にあるマジドゥショコラ(MAGIE DU CHOCOLAT)を紹介。

 

マジドゥショコラ自由が丘店


店舗案内

※画像は公式通販サイトより。 

駅徒歩3分、ピンヒールでは歩きづらい(失敗した)おしゃれな石畳の通りを越え、駅前よりは少し落ち着いた通りにお店はあった。

事前調査はバッチリだ。今回のお供は、こいつたち。

※画像は公式通販サイトより。

f:id:wasasab:20191129220541j:plain

マジドカカオ(ミルクキャラメル)とお店の名前でもあるマジドゥショコラ(ガーナ63)。マジドゥショコラは実店舗でしか買えない逸品である。

 

マジドゥショコラのマジドカカオ


帰宅。買ってきたばかりのマジドカカオとマジドゥショコラを机の上に広げ、VAN HOUTENのココアを用意。

(写真を撮る癖がないので、写真を撮るのを忘れた。失敗、失敗。以降、写真がないまま進みます。)

 

まずはマジドゥショコラを一口。

 

うまい。

 

さすが一番人気のカカオ63。甘すぎずちょうどいい美味しさ。口の中でとろりとトロけるタイプではなく、十分な時間しっかりと味わえるかたさ。好き。

下の部分はタルトになっていて、チョコの甘さをマイルドに。良い調和。

 

他の味の、パプワ35は子供向けの甘い味、タンザニア75は少し苦めの味らしい。

 

次にマジドカカオ。

チョコレートがクッキーでサンドされている。

 

え、うま。。。

 

これは間違いない。口どけのいいチョコレートにふんわりめのクッキー。好き。食べるのが惜しくて1mmずつ口に含む。最後の一口まで美味しかった。

他の味も気になるところだ。通販で確認する限り、8種類ある。

 

少しお高いチョコレート商品を食べると甘ったるくて胸焼けがすることが多いのだけれど、マジドゥショコラのチョコレートは一気に全部食べても大丈夫な程よい甘さだったのがお気に入りの点だ。(いや、3口くらいは飲み物を挟みたいけど。)

 

流行りのビーントゥーバータブレットも販売しているので、チョコレート単体の味もぜひ楽しんでみたい。